楽しく幸せに働くためのスキル

仕事で「これってどうなん?」って思ったときに解決できるネタ満載の女社長ブログ

仕事していると悩みはある!悩むと自分を責めがち。 そんな時にこのブログを見ると、あーーー私だけじゃない、とか、こうやって考えたらいいのか、と解決できるネタ満載のブログにしていきます

不倫の心得 「男性は離婚する気はない」

不倫の機会が多いこのごろ。

私が関わっている会社でも多い。。。女性が悩む場合が多い。。。

そして本人たちは気づいていない場合が多いけど、周りにばれている。。。

 

あかんやん!

ってことで、「不倫」をするなら、女性が賢くないとやってけないし

仕事に差し支えたら、結局女性が損するから

不倫の心得をいくつか書いてみようと思います。

 

ーーー

不倫をする男は、離婚する気はない。

 

①不倫相手の女性のことは好きであることは確か。

特に、社内不倫とかは、リスクが高すぎて、よほどのバカな男でない限り、愛情がないと社内不倫はしない。

お金もかかるし面倒なことになることもある程度はわかる。

愛情は奥さんより不倫相手の方がある、って本気で思っている男性も多い。

愛情、、、ね。 

感情って「今」のものだから、今、誰かを愛している、という感情は当然、奥さんより不倫相手にあるでしょう。

 

 

②男は奥さんを大切に思っていても不倫はする。

奥さんは大切だけど、ドキドキがない。

奥さんに対しては愛情というよりは、、、

同情?とか、中々切り離せない男としての責任と長年一緒にいる親しみと執着と憎しみ。

面倒な親や親戚関係、お金、財産問題

世間体。。。

 

奥さんとの間には、不倫相手の女性には到底かなわない背景がある。

そして、そういった 言葉でうまく表現しようのない重荷を勝手に男性が背負っている場合も多い。

 

だから、最近増えている熟年離婚の際に

奥さんから別れを切り出された際に、愕然とする男性が多い。

勝手に背負ってるんですよ、、、女性にはわからない色んなものを。。

勝手に思っているんですよ。。。それが奥さんを大切にしている事って。

 

 

③将来のことなんて、考えてないし、考えるだけ無駄

男性はね、不倫相手との将来なんて、考えてないし、考えれない。

結論がでないから。

奥さんと離婚する、っていう、離婚するする詐欺もいるようだけど

まともな人は、奥さんとの離婚を口にすることはしないし、

不倫相手に愛情があっても離婚という選択肢はない。

なぜなら、②に書いたように、いろんないらんものを勝手に背負っているから。

 

 

 

(結論)

不倫をする女性は

この男性と

一緒にいたい

それが私の幸せ!

ってう、今しか見ない、今幸せならいい、っていう感覚でないと、不倫はお互いにとって辛い結果になってしまいます。

 

 

不倫は「今だけ」楽しむもの。

誰かを傷つけて幸せにはなれない。

 

そもそも、男性は離婚する気はない。

「奥さんと離婚・・・」ってワードを口にしたら、引かれる場合も多いし

子供がいるから難しい、って言われる場合も多い。

 

不倫の心得

「男性は離婚する気はない。だから、今だけ楽しむ。」 

その男性から金品以外の得られるものがあればそれで充分って自分を納得させる。

 

 それでも、心も体も満たされるんだったら、それでいい気もするけどね

くれぐれも、社内でするときは、気を付けてね。

一番大事な、信頼をなくしちゃう可能性もあるから・・・

 

 

fortyhime.hatenablog.com

fortyhime.hatenablog.com

fortyhime.hatenablog.com